FC2ブログ
 

健康オタクの雑文置き場

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★わがままな人と、自分勝手な人

わがままな人と、自分勝手な人は、ビミョーにちがう。

わがままは、「あれをやりたーい」「これじゃなきゃイヤー」と、
どこか子供みたいにピュアで、無邪気で、悪気がなかったりする。
わがままな上司がいきなり決定した企画が、結果的にみんなの利益に
なったりすることもある。
「オレ、けっこうわがままな女、好きかもー」なんていうもの好き(?!)な
男性もときどきいる。

一方、自分勝手な人というのは、言い換えれば「自分のことしか
考えない」人であり、「自分の利益を最優先する」人、である。
そういう人と関わってるとたまったもんじゃない。
どのようにその人と接しようと、相手は「自分の利益を優先」するのだから、
得をすることは何もない。

このような人は、よく観察するとすぐにわかる。
ちょっとした行動、気遣いにも、本当に「自分のことしか考えていない」のである。

なんだかなー、
これって、「人」だけの問題じゃないような気がする。
自分のことしか考えてない会社、
自分のことしか考えてないお店、
自分のことしか考えてない商品、
自分のことしか考えてない映画や小説、
自分のことしか考えてないサービスやシステム……

自分のことしか考えてない企業の「派遣切り」なんて、その典型だ。
……なんだかイヤーな世の中になってる気がする今日この頃。。。。


♪♪♪♪♪♪♪Thank You So much♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

健康のことなら何でも♪.Com
http://genki06.ptu.jp/
HPも見てネ♪

姉妹サイト→面白商品.com=楽しい商品満載のネットショップ、買ってネ♪

TOP
このブログのTOPへ
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なぜ昭和が見直されてるのか?

週末、ふとしたきっかけで、
映画「ALWAYS 三丁目の夕日」のDVDを借りて来て、ひとり自宅で鑑賞。
なるほど、なぜこの作品が人々の心に感動を与えたのか、なんとなくわかったような気がする。
あの時代には、自分の周りの人に対する思いやりというものを、ごくごく自然に感じられたのにな…。
http://ameblo.jp/wara-p/entry-10204084065.html

今夜あたり続編を観る予定です。

わらP | URL | 2009年02月09日(Mon)15:49 [EDIT]


そう、

わらPさん、メッセージさんくす。
「ALWAYS」 僕はⅠ、Ⅱとも観ましたよん。
ぶっちゃけ、Ⅰの方がよかった(笑

>あの時代には、自分の周りの人に対する思いやりというものを、ごくごく自然に感じられたのにな…。

なんか、時代は王道に帰ってるのかな、って気もしますねー。

genki06 | URL | 2009年02月10日(Tue)19:46 [EDIT]


 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。