FC2ブログ
 

健康オタクの雑文置き場

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★血液型を信じている人

血液型と性格には何ら相関関係はない。まして血液型占いなんぞは
あてになるはずもない。
そんなことはとうの昔に医学的・科学的に決着がついている。
サイトでも書いた。

血液型と性格は関係なーい
http://genki06.ptu.jp/columnketueki.html

ところが、まあ飲み屋で酒を飲んでいるときなど、話の流れで血液型の話が出たりする。
「私ってA型だから几帳面なところがあってぇ~」とか、
「AB型? へーえ、二重人格なんだぁ」とか、
そういった類の話である。
まあ、それはそれで話のネタとしてムキになって否定するつもりもないし、
話している本人たちもシャレとして理解していることが多い。

ところが、かなーりマジで信じている人もいる。
けっこう前の話なのだが、仕事仲間(男性)で、やたら血液型と性格にこだわっているヘンなヤツがいた。(実話です)
それも、自分がAB型だということで、AB型の優れているところをやたらめったらと話しまくる。
AB型の「いいところ」をいろんな本で調べて抜き出して紹介するわけだ。
誰かれつかまえては、「AB型自慢」をしまくる。
(実は僕もAB型なのだが。。。)

ところが、ある日パッタリ、その男は血液型の話をしなくなった。
不思議に思って聞いてみると、なんと自分はABだと思っていたのが、
実はAだったのだという(笑)

それまでの彼のAB型人生は、何だったのだろう。。。

♪♪♪Thank You So much♪♪♪♪♪♪♪♪♪

健康のことなら何でも♪.Com
http://genki06.ptu.jp/
HPも見てネ♪

TOP
このブログ「健康オタクの雑文置き場」TOPへ

Look Up
最新記事10本がひと目でわかります。

 
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。